2017年2月12日日曜日

ラズダックにかび?

何となくひとり部屋で過ごして、携帯ゲームとか考え事をしている時、何となく音楽を鳴らしています。そんな時って聴く位置から音源近くまで行ってソースをセットしてまた聴く位置まで戻ってくるのが面倒です。わたしは、ラズベリーパイとDACを組み合わせLANについないでスマホ(Volumio)をリモコン代わりに使っています。すごい楽ちんだしUSBにハイレゾ音源も入るし、NETRADIOで流しっぱなしなんてこともしています。(これも手作りアンプ会で制作しました。) 今日ふと見てみるとDAC基盤のPIC_ICのソケットに白いカビらしきもの(錆かと思ったけどプラはサビないよね)が付着しているのを発見しました。
(PIC_ICではなくてその下のソケットが白っぽく斑に変色しているでしょ?)
刷毛で叩いても落ちませんでした。一体何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿