2019年3月17日日曜日

ユニバーサルPPデザイン考

今日は雨が降ると聞いていましたが、残念ですがハズレでした。
 
さて、少しずつ差動ユニバーサルPPアンプの制作を開始しました。
2枚のアルミを天板とします。正式には新しく1枚板にしたいです。
まず、今あったシャシーの天板は、400×300×3 と立派なアルミ板なので
加工が大変です。秋葉原でこの大きさのアルミ板があるので、
今回は200×300×2 の板 2枚で作り始めようと思います。
(手元にあったので)
 
最下段がフロント、下から2段目がリアパネルの予定
アングルもバラしてみました。今回はテストとして仮のものとするため
長手方向はそのままにして短い方に入出力関連を集めます。
今回加工するのは下の2枚。
穴があいていますが、本番は穴のないアングルに変更します。
すでに空いている穴もあるのですが、
そこに追加する予定です。
 
傷や穴の位置を下書きするために全面にマスキングテープを貼りました。
マスキングテープを貼って傷よけと、下書き準備
この上に部品配置して必要な穴位置を記載していき、穴あけを実施します。
 
部品面のデザインも決めてみました。
ジャノメ基板の部品配置とラグ板での部品配置予定図
さてトランスなどの大きな角穴の穴あけは一苦労しそうです。
いつ完成できるかは不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿