2019年3月9日土曜日

お久しぶりです!準備完了!

お久しぶりです。皆様はお元気でしたか?
花粉症の皆様へは、お見舞い申し上げます。
長らくブログを無断欠席させていただきましたが、
本日やっと今年初めての書き込みとなります。
 
やっとこさ部品が揃って作成準備完了となりました。
ユニバーサルPPアンプの部品が揃っています。シャシーに穴あけしなければなりません。

ユニバーサルPPアンプです。
なんとしても今年中に作りたいのでやtと部品が揃いました。
ここから先がなんともイマイチやる気がでなくて毎日眺めているところです。
 
差動ユニバーサルPPアンプ回路-ちなみに設計は私ではありません!.

回路図もあり、部品も揃っているのになかなかデザインが決まらず、
ここからちっとも進めません。
困ったものです。
きっとシャシーに穴を開けるのが億劫なんでしょうね。
 
回路図と部品だけ眺めて「うーんいい音だ!」と感じている今日この頃です。
まあそれだけでも楽しんだけどね。
 
去年は、50BM8に始まって6BM8SRPPと作ってきて、8月には、
中華製の60W×2(謳い文句は120W×2)のデジタルアンプを作ったのですが、
この中華製の音がちょっと気に入らなかったせいか、
アンプ作りがちょっと萎えています。
 
先月ハンダごて温度コントローラの改良部品を頂いたので
それを直したのをきっかけにアンプ作りを再開しようと・・・
 
ハンダごて温度コントローラの部品交換は悩みましたね。
わかりますか?
温度コントローラの部品交換するには温度コントローラ使えないんです。
でも、ハンダごて使わないと直せないんです。
(鶏と卵みたいですが)
その中華製アンプもなんとか直してみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿