2018年4月22日日曜日

SRPP制作(おわり)

昨日は三土会。とても良い天気に恵まれ、室内イベントです(笑)。
(天気は大切です。 アンプを持ち運んで会場入するので雨だったらNGです。)
三土会会場から(空の青さと電車の黄色と新緑が楽しめます)
 
三土会は午後からなのですが、午前中にSRPPの設計者による素性を測定していただきました。
測定中
測定からすると、とてもいい特性と思います。
入出力特性(2Wほど出ています。)
周波数特性(1W 小さいトランスの割にかなり低域まで伸びています。)
出力-歪率特性(1Wから2Wにかけて歪率が平坦となる特徴があります。)
周波数-歪率特性(聴感上特に問題ありません。)
三土会の広い会場でも十分な音量が得られ、真空管らしさも何となくあった気がします。
三土会の会場ではハム音も全く気になりませんでした。
電源を入れて安定するまでちょっと時間がかかりますが、
その他は、特に問題ありません。
これからじっくり聞き込んで見たいのですが、
真空管の熱さとこれからの季節の暑さに耐えられるかどうか・・
 
今回限られた条件で回路図を作成してくだり、特性を測定していただいた
T氏に感謝しております。ありがとうございました。
 
さて次は何に挑戦しますかね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿