2018年4月1日日曜日

お久しぶり。2月のまとめ(新しいアンプ作り開始)。

お久しぶりです。
お元気でしたか?
もう、3月も終わりになってしまいました。
ここのところ、勤務が不規則でちょっとブログをサボっていました。
その間にもいろいろありました。
前回が2月5日ですからかれこれ2ヶ月サボっちゃいました。
(このブログもなんと3日もかけて書いています。)
あれからいろいろなことがありましたねぇ
 
2月、①フリーライブに行ってきました。

②2月の三土会に出席してきました。
③献血に行ってきました。

と、まあ いろいろありまして、2月の三土会で、真空管アンプの回路をメンバーに
依頼したところ、T氏が快く引き受けていただきました。感謝です。
何回か、メールでやり取りさせていただきまして、
今ある主要部品でなんとかなりそうな、2種類の回路を提示していただきました。

①真空管が差し替えられるユニバーサルPPアンプ(差動)
②私には動作が上手く理解できないSRPPアンプ

2つとも作る予定ですが、どちらを先に作るかと悩みましたが、
どうも②の回路が気になっています。
あまり見たことがない、どんな音が出るか楽しみな回路です。
(私の場合、回路を見ただけでいい音と思い込むのですが、不可思議)
ということで、SRPP(シャント・レギュレーテッ. ド・プッシュプル )から作ります。
(回路図は音がちゃんと出てからにします。)
ということで、今日は2月の分の投稿でした。

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿