2018年4月15日日曜日

SRPP制作つづき①

今日の嵐は凄かった。
 
SRPPアンプですが、電源を入れて音楽を入力すると、
スピーカーからも音楽が流れてきました。
とりあえず成功ですが、次第に問題が出てきました。
 
電源を入れてしばらくするとブイーンとハム音?が。
やっぱしねぇ
でも、ちょっと違う。アンプからハム音?
 
探ってみれば、電源トランスとチョークトランスの間付近から音が・・・
 
スピーカーからもハム音がしていますが、あまり気になりません。
(ハム音に慣れてる??)
 
SRPPの回路図上がアンプ部 下が電源部
お約束の回路図の公開です。
 
現在、右ちゃんねるから雑音が出ています。
原因は現在不明ですので、対処していません。
 
音源と、テスターと8オームダミー抵抗でちょっと調べてみました。
雑音はvol-maxで0.9mV、入力ショートで0.5mV。
出力は、2.978V×2.978V÷8Ω≒1.11W
これが今の測定の限界です。
21日の三土会でもうちょっと詳細がわかるかも。
 
つづく
 

0 件のコメント:

コメントを投稿