2023年9月24日日曜日

部品調達(2)

 皆さんやっと涼しい風が吹き始めましたが、お元気ですか?

ハードオフで 1990年代のNetScreen-100を手に入れました。もちろん今の時代はこれは役に立ちません。ですので\550-(税込み)という破格です。

もちろんファイアーウォールとして使うのではなく、部品調達です。どんな部品が入っているのかなぁと思ったのですが、私にわかる部品は、スイッチング電源とファンぐらいですかねぇ。
スイッチング電源は12Vと5Vですが、如何しましょうかねぇ。あとケース(これが本当の目的)が使えればよいのですが。
前回の部品調達(1)でもケースの奥行きが大きすぎて使用できなかったのですが、今回は大きさがちょうどいいと思ったのですが、この中身でやけに重たいと思ったら、ケースは鉄だったようです。
鉄板の加工は非常にむつかしいと思います。手持ちの工具では歯が立たない可能性があります。DACを組み込もうと思っていたのですが、ちょっときれいに加工できる自信がありません。
これの行方は
①そのまま再度ほかのBookOff(HardOff,OffHouse,トレジャーファクトリなど)に引き取ってもらう。
②ファンとスイッチング電源だけ取り出してそのほかを捨てる。
③メイン基板を外して他のもの(アンプ等)に作り替える。
さてと・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿