2017年3月19日日曜日

00Z 全日本CDショップ大賞東北ブロック賞おめでとう!

今日の話題は、第9回CDショップ大賞の東北ブロック賞になった「∞Z」(ゼロゼロゼット)さんにしましょう。昨年のハロウィンで路上ライブで足を止めて聴いてしまいました。
16年10月30日のハロウィンライブ
その時は、まだ郡山勤務でしたので、郡山中心にいろいろ学園祭とかのライブを見ていましたが、さすが「楽都郡山」(がくとこおりやま)ということで路上ライブも多くありました(郡山駅前にも、駅ナカにもありましたね)。
郡山駅前のステージのイルミネーション(2016/11/25-2017/2/14)
郡山出身のアイドルは「まこみな」らしいですね(ちょっと興味なかったですが-ごめんなさいね)。一緒のハロウィンライブに遅れてやってきたのではじめてしりましたが、JKの私の娘は既に知っていましたので、それなりに有名かと思います。
 
で、「∞Z」ですが私の私見でちょっと紹介すると(詳しくはこちらで)、
ちょっとハスキーボイスのボーカルとギターのエリカさん。
ハロウィンのエリカさん
トリッキーなベースのケンジさん。
こちらもハロウィンのケンジサトウさん(6弦ベース!)
軽快なリズムを叩くドラムのシンゴさん。
ホワイトタイガーの被り物を脱いだシンゴカタギリさん
この3人のグループで、主に東北を拠点に頑張っているようです。(頑張っています!)
 
そして、今回のCDショップ大賞の東北ブロック賞となったのが、「music△」というマキシシングルです。4曲入っていますが、軽快なポップで気に入っています。
ちゃっかりサインが入っているマキシシングル
  1. delta トリッキーなベースラインから始まるフュージョンポップな曲。
  2. my hometown 軽快なJ-ポップの曲。
  3. 追憶の花 ∞Zが一押しのスローなバラード調の曲。
  4. Greenel アップテンポなフュージョンポップの曲。 
個人的には2曲目が聴きやすくて好きです。東北ブロック賞おめでとうございます。でも、まだまだ関東では聴く機会が少ないです。おっと、今日は渋谷Gee-Geでライブですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿