2017年3月5日日曜日

歯医者さん

今日は、先週内覧会に行って予約をしてきた、「かまくらサンライズ歯科」へ行ってきました。
  1. 初診なので問診票に記載します。特に歯痛ではなく、歯垢を取りに行くだけのことなのですがちょっと不安も有りました。
  2. すぐに呼ばれて診察台に。エプロンつけられてちょっと説明聞いてすぐに口の中を覗かれて、普通の歯科検診のようにみていただきました。
  3. とりあえずレントゲンを撮るためにX線室へ。重たいエプロンをかけて頭固定されて写真撮影。すぐに完了して、下の診察台へ。また口の中を覗かれて写真を撮られました。
  4. ほどなく説明が有りました。下の奥に親知らずが横向きにあり、埋まっているけど痛みとかの症状がなければこのままでいいとのこと。虫歯治療のあとは丁寧に磨かないと虫歯になるけど現在は特に虫歯はないとのことでした。
  5. 歯垢の写真を見せられて今日はこの歯垢を取りましょうとのことで歯垢を取る作業にかかりました。処置最中の痛みはありませんが、歯医者特有のウィーンという音はしていました。
  6. 最後に先生から、今のままで虫歯をつくらなかったら80歳で20本は大丈夫でしょうとのお言葉をいただきました。
  7. 受付から、会計終了まで約45分で、まだ開業したてなので綺麗で清潔感があります。
次回は、予防歯科なので4~6ヶ月に1度でいいらしく、予約はしてきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿