2017年3月26日日曜日

レベルメーター

今日は朝から冷たい雨が降っているし、昨日まで出勤していたのでので、一歩も外に行きませんでした。で、ちょっとレベルメータの制作に手を出しました。シャシーに穴あけですが、やっぱり四角い穴は苦手のようでくろうしました。
シャシーの穴あけとその後。まだ12Vかけてないので昼行灯のようにらんぷがついている
穴あけが終われば後は中身を作るだけです。
後ろの様子。RCAピンと3mmのステレオジャックが入力です。
中身もちょっと上には何か載せたいのでネジが出ないようにしてみました。で内蔵は、
臓物。部品搭載前(左)とほぼ完成(右)の写真
こんな感じです。8ピンのデュアルオペアンプ(汎用)を用いています。
設計的には12V電源が必要ですが、まだありませんので適当な6.5Vのアダプターをつないでテストしています。来週までにはなんとか電源をつないでみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿