2019年4月14日日曜日

亀のごとくPPアンプ

ここらへんの桜は吹雪となって散っている最中。
ガレージの掃除は無駄になっています。
 
アンプをつくりたいのですが、なかなか先に進みません。
今度のお寺大会のお題はポータブルオーディオ。
今作りかけている(作ろうとしている)真空管PPアンプとは、
対極にある。
だけどお題は期限付き(6月のお寺大会)。
だけどPPアンプは特に期限なし。
少しずつ100均で材料を揃えています。
100均で揃えた木箱4つ(使うのはおそらく3つ)
主なものは100均で揃えようと思っています。
これらがケーシングにつかいます。
 
さてPPアンプは穴あけを少しずつ始めています。
トランスの止め穴、ブロックコンデンサの穴が空いています。
対照的な位置にある穴は2枚重ねたほうが早いと思ってトランスと、
ブロクコンデンサの穴を一緒に開けてます。
今回は2mm厚なのでなんとか2枚重ねで開けています。
トランスの固定ネジの穴、ブロックコンデンサの穴があきました。
 
今週は他に家の郵便受けの蓋が壊れたので
修理をしています。
かなり古いので上部が割れて蝶番が付かなくなって外れて落ちてしまいました。
アクリルの板が余っていたので同じような大きさに切り取ってつけてみました。
まあうまくいった方でしょう。
ちなみに取っ手は画鋲の鋲を撮ったものです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿