2019年4月28日日曜日

ノートPCからやっとPP穴あけ

世の中は10連休に入りましたけど
私は金欠でバイトの精出す定年嘱託社員です。

ということでシャシーの穴あけを少しずつ進めていますが、
大きな穴が開きました。

電源トランス用の四角い穴は
①適当な位置に結構大きな丸穴をステッピングドリルで開けて、
②穴にコッピングソウを入れて穴を抜いて、
③平ヤスリで穴を整えて、
④最後にバリ取りナイフでバリを取り除いて完成。
(真空管とブロックコンデンサ)の丸い穴は、
①中心に4Φの穴を開けて、
②サークルカッターのねじを固定して30Φの穴を開けて、
③バリ取りナイフで仕上げて完成。

表面に張った傷防止のマスキングテープは穴あけ時に一部
はがれてしまったし、長く張っていると
のりが表面に残ってしまうのではがしてしまいました。

ところで、配線図は壊れたPCの中だったかな?
やばいか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿