2023年5月28日日曜日

戸塚まつり2023

今日は明治学院大学の学園祭?「戸塚まつり」に行ってきました。
明治学院大学の横浜キャンパスです。
仕事ではなく、遊びに訪れるのは約1年ぶり。
昨年は720教室のみだった。
(私学としてこの季節に学園祭は珍しいかも)
今日は遠望橋付近から富士山が雲の上に顔を見せていました。
開演まじかの時間帯はあまり混雑していません。
昼頃には人が大勢やってきていました。
数年ぶりに対面開催ということで親子ずれにはよかったですね。
学園祭の感想ですが、中途半端ですね。
学園祭としては全く物足りない。(2年生までだからか・・)
お子様向け地域のお祭りらしいが物足りない。
結局何をしたいのか的がない。
学生のためでもなく、近隣住民のためでもない。
これは、立地条件のため?(アクセスはバス)ちょっと残念でした。

もう一つ言わせていただければ、コンサートの途中で入ってきた家族連れのマナーの悪さ。
演奏中にも関わらずハングル文字の書かれたものをビニール袋からガサゴソと取り出す。
おしゃべりをしたり、飲み物を飲みだす。
日本には日本のマナーというか常識を学んでいただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿