2018年5月13日日曜日

学園祭本年度一発目(東工大すずかけ祭)

昨日のいい天気から一転して今日は午後から本降りの雨となってしまいました。
早いですが、学園祭のオフシーズンかと油断していたら既に開催している大学を見つけました。
東京工業大学 すずかけ台キャンパスで行われている「すずかけ祭2018」に行ってきました。
 
東急田園都市線 すずかけ台駅より2分で結構交通の便はいいです。
(普通しか止まらない駅だけどね)
東急田園都市線 すずかけ台駅
改札とは反対側なので陸橋を渡るとすぐにすずかけ門があります。
田園都市線の高架を渡ると正面にすずかけ門があります。
この門を過ぎるといよいよ大学ですが、全貌が見えません。
広大な土地に点在しておりキャンパス内に山(加藤山)や池があります。
国道246をくぐると大学のビル群が見えてきます。
ちょっと見た感じ、他の大学と決定的に違うのは、模擬店が圧倒的に少ないこと。
ただし、学食やキッザニ屋などの飲食店が充実して、営業していました。
バンドの演奏がないこと。
期待していた模擬店はわずか8軒
総合大学ではなく、理系大学であることがひとつの理由かもしれません。
また、この五月のはじめの開催ということで新年度早々であることも理由かもしれません。
J2棟12階からの眺め(まだ雨は降っていませんでした)
環境はとても良いと思います。
スタンプラリーは各地区(赤、緑、青、黒)から1箇所以上でOK
真ん中が参加賞の消しゴム
スタンプラリーもやりましたが、残念参加賞でした。(ピーチ消しゴム)
 
帰りは大雨で結構濡れてしまいました。
来週は、行ければ東京大学の五月祭です。(あまり天気が良くなさそう。。)

1 件のコメント: