2017年1月28日土曜日

ラヂヲ制作会

今日は、手作りアンプの会のDSP-FMラジオの制作に行ってきました。といっても今日はプレ制作会で、本番は2月11日(土 祝)に行われます。今日はいつもの三土会会場の上の階でした。
H氏から提供されたDSPラジオキットはかわいいくまモンのポリ袋にきちんと収められていました。
中身は細かな部品が多く入っています。
種類別にふくろに入れられています。


ゴミと間違うような細かい部品とかいっぱい。今回は表面実装部品が主となっています。(年寄りにはちょっと辛いかも)
夢中になって作成したので途中の写真はありません。今回はリチウム電池が欠品しているので簡易電池で代用します。
実装後のC面はこんな感じ。色の違うスイッチが電源。ほんらいは真ん中に電池が入ります。
こちらがS面。チップ抵抗と、チップキャパシタ。電池充電ICとかが実装されています。
簡易に電池を付けて、H氏にプログラムを書き込んでもらって音だししました。
一発音だし成功いたしました。モッコリはんだ付でしたが電気的にショートなく、オープンなく、各部品は電気的に正常についていたようでした。
参加したみなさんも一生懸命制作していました。
 



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿