2024年8月31日土曜日

格安ジャンクアンプの入手

 今回はパワーアンプを入手しましたが、

ジャンク品 電源が入らないということで格安でした。

さて、「電源部の故障」ということでしたので、

手直しできそうだったので手を出しました。

Yamaha M35 2chー4chパワーアンプです。

電源部の故障でしたが、ちょっとレストアは考えてしまいました
裏蓋を開けてちょっと考えています。
故障原因は電源部ではありませんでした。
基板が割れています。
相当強い力が加わったようです。
黒いゴム状の物体を中心に放射状に大きくクラックが入っています。

さて、この基板を修理するか、あきらめるかどうしましょうか。
テスターで当たると、電源トランスは使えそうです。
改造するか、レストアするか。







0 件のコメント:

コメントを投稿