2023年4月5日水曜日

中華VUメータ(1)

 先日 中華製のVUメータを密林経由でぽちりました。

10日ほどで届きました。配送業者は4PX(確か船便でコンテナに空きがあるときに送付するという噂の業者)だったので、いつ来るかと思っていましたが、意外に早く着きました。

中身は アナログメータ2つとドライバー基板1枚です。

特に仕様書とか、マニュアルとかはありません。基板上に書かれているのがすべてなので、どのくらいの入力が必要なのかわかりません。ぐりぐりタイプのポテンシオメータがついているのである程度調整は可能かと思います。
電源はAC9~12Vです。この手の基板の電源はだいたいDCが普通と思っていたのですが、なんとACで、基板上にブリッジダイオードと12VのレギュレータICが載っていました。

さて、ひまができたので暇つぶしに制作に入りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿