2020年6月7日日曜日

まもなく梅雨入りか?

6月に突入しました。いまだコロナ収束せずといったところでしょうか?
まあコロナは、治療薬とワクチンが世に出回らないと収束しないでしょう。
 
6月、水無月ということで水の月(無=の らしい)で
これから雨が多くなる(雨季)に突入です。
予告するように毎年庭の紫陽花も花を咲かせています。
 
6月1日撮影

6月6日撮影 一週間で紫陽花らしく色付きました。
 
以前にも申し上げましたが、植物の名前はよくわかりませんが、
我が家の紫陽花の種類は4種類のようです。
きっと名前があるんだろうと思います。
 
この紫陽花って言うのはそのままにしておくと、
いつまでもこのままで、冬にはこのままドライフラワーになっちゃいます。
(色は枯れ果てますが)
 
まだまだ油断せずにお体を大切に。
 
(追伸 紫外線が強い6~7月でコロナって消毒できないもんですかね)

0 件のコメント:

コメントを投稿