2019年5月12日日曜日

またしばらく

本日は、またしばらくお休みになると思います。
先週より、持病の頚椎症が神経根症の症状が出ていまして、
左腕の肘に痛みがあります。
今週MRI撮影後に、治療方針を決めます。

2 件のコメント:

  1. 1年空けての再開、内容の密度がすごいですね。頸椎治療がどうなったのか、同じ年寄りとしては気になるところです。
    新作アンプも出力が出ているようで、早く聴いてみたいです。
    なお、片chプロテクトのかかったamcronですが、1kw/chなので素人では手が出せない状況です。修理窓口も少なくとも5月中はあきそうもないので、できれば(35KGですが)一度見てもらいたいです。その面からも頸椎の状態は気になります。
    お体を大切に。またメールします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名での投稿、しかも去年のブログへのコメントでびっくりしました。頚椎ヘルニアは基本的に治らない(手術でも挟まった神経を挟んでいるところを広げて痛みをとるだけです)ので、痛みをゆるくすることで痛みをとって、これ以上悪くしないようにすることだそうです。牽引とかありますけどそれはそのときだけですぐに状況は同じになるそうです。具体的には、姿勢を正しくすることと横っ腹の筋力をつける(落とさない)。痺れのある頚椎付近をマッサージすること。神経性疼痛の薬(リリカ)で抑える。あとは、痛みが引くまでは貼り薬等で抑える。大体4、5ヶ月で痛みはなくなります。後は意識して姿勢を正しくすることで再発(痛み)はありませんし、リリカも飲んでいませんし、湿布もしていません。
      近頃は部品も買いに行けない(お店が通販のみ 送料がばかにならない・・)のでちょっと欲求不満気味。amcronってクラウンでしたっけ?BTLモードになっていませんか?前段のオフセットがずれているか、出力段のTrが片側のみ死んでるかですね。
      では、またメール待ってます。お元気で。

      削除