2018年8月27日月曜日

8月に献血しましたよ。

ちょいと前の話になるのですが、8月10日(金)(会社は夏休み)に
年3回の社会奉仕の献血に行ってきました。
今回は、横浜駅西口献血ルームです。
ここは初めてです。
横浜駅西口献血ルーム
8月10日からのキャンペーンは、アイス(ハーゲンダッツだよ)です。
 
献血では色々なものがもらえるのが楽しみとなってしまいました。
ものをもらうのが目的では決してありませんが、
もらえないよりもらえたほうがいいのではないかな?
今回の戦利品
コーヒーのセットは毎回頂いております。
神戸ドーナッツは平日午前中限定です。
下のフェイスタオルは、複数回献血クラブの得点がたまったのでいただきました。
この他にドリンクがただで飲めます。
今回はこの他にキャンペーンのアイスは3種類のうちクッキーアンドクリームをいただきました。
 
まだ、なんかもらっている人がいたので私もとりあえずいただきました。
コミケとのコラボでポスターが5枚です。
縦長3枚
横長2枚
 
どこに貼るわけではないので丸めたままにしてあります。
(現在(8/20)は京急とのコラボ企画をしているようです。)
 
既に血液成績の結果も届いています。
前回(2/24)との差は
ALT(GPT) Δ+3
γ-GTP Δ+7
TP Δ+0.1
ALB ±0
A/G ±0
CHOL Δ-12
GA Δ+0.6
RBC Δ+17
Hb Δ+0.7
Ht Δ+1.0
MCV Δ-1.2
MCH Δ+0.4
MCHC Δ+0.8
WBC Δ-7
PLT Δ+1.6
全て規格内でした。
400㎖献血は16週を間を置けばできるので本来なら11/2以降なのですが、
52週で1200㎖ですので次回は11/23以降になります。
 
69歳まで献血できるのですが、さてこの身がいつまで持つのか。
輸血されることのないように気をつけたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿