2017年6月18日日曜日

ちょっと先週の話から

この頃 これを更新するのがちょっとご無沙汰になってしまっています。というのもパソコンの調子が悪くて更新もママなりません。
速度が著しく遅くなったと思ったら、勝手に強制再起動がかかってしまったりします。「正常に終了しませんでした」って勝手に終了したのはそっちだろっ!
今も、安定していないのでヒヤヒヤしながら使っています。

今年もぼちぼち近隣の学園祭が始まっています。
5月は東京大学の五月祭(5/20~5/21)、横浜国大の清陵祭(5/20~5/21)。
6月は、東京都市大横浜キャンパスの横浜祭(6/10~6/11)、一橋大学のKODAIRA祭(6/10~6/11)、東京未来大学の未来祭(6/24~6/25)。
7月は神奈川県立よこはま看護専門学校のやまゆり祭(7/15)となっています。
既に終了してしまったのもあるのですが、さて今年は何校いけるでしょうか?

5月はちょっと行けなかったのですが、6月に入って(先週)東京都市大学に行ってみました。

昔の武蔵工業大学から変わった理系の大学です。横浜キャンパスは横浜地下鉄ブルーラインのあざみ野の一つ手前の中川駅のすぐそばにあります。(閑静な高級住宅街のように見えます。)

校舎も綺麗で、比較的おとなしめの学生の街という感じがします。駅前も賑やかな感じというよりもベッドタウン的な感じです。(近くにセンター南、センター北が賑やかなショッピング街だからでしょうか? また、観光地ではなさそうです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿