2017年4月2日日曜日

レベルメータも完成間近

今日の天気は、花曇りというのにもってこいな感じでした。でも、まだうすら寒さが残っていました。ご近所の桜は、1~2分咲きといったところでしょうか。東京では満開のところもあるようですが、こちらは今週末が見頃となりそうです。でも、週末のお天気はイマイチのようです。
ご近所の桜 まだまだつぼみが多いです
 
さて、先週まででだいたい出来上がっていたレベルメータですが、12Vの電源アダプターを見つけて動作確認まで完了しました。
上が6.5V、下が12Vで下は信号をいれてテストしています
特に音質には関係ないので電源も適当なアダプタ(スイッチング電源)を用いています。ちょっと失敗したことがあります。それは、シャシーの裏蓋ができなくなってしまっています。裏蓋はネジ止めなのですが、前側はメータがあってネジが長すぎて止まりません。また後ろのネジ穴の片方が基盤のスペーサがあってこれもネジが長すぎて止めることができません。短いネジをホームセンターか、例のエジソンプラザで探してこようと思います。(ついでに小さいゴム足も)
 
今日、夕飯のあとに前歯が欠けてしまいました。以前治した所か?わかりませんが、ちょっとかけてしまいましたので、明日にでも歯医者さんによってこようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿